1.30.2015

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編②~


2泊3日で国内旅行に行って来た!! 

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~ピナクルズ国立公園編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレーの人気地中海レストラン編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~2日目の朝はBreakfast Clubで朝食を編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編①~

の続き (≧∇≦)

後ろ髪を引かれる思いでペンギン館をあとにし、次にやって来たのはケルプゾーン。


巨大な水槽を前に、悠々自適に泳ぐ魚の数々。


こうやって横から見ていると、釣りをしている時にケルプが引っかかったりする理由が分かるような気がします。


魚も馬鹿じゃないですから(?)、ケルプに隠れたりしながらエサを探すのでしょう。


なかなか幻想的な世界ですね。

一方上方を見上げると、何やらイワシ(?)の大群が。


ふーん、こうやって回遊しているのかぁ。 うん、ホントになかなか勉強になる。



これ(↓)は巨大な群れとなってエサを追い掛け回していたイベント。


ケルプゾーンをあとにし、今度は他の部分を見て回ります。


何やら毒々しい色をしたフグもいました。


こういうところに来て、美味しそう、釣りがしたいなんて思ったらダメですよねぇ。。。


こちら(↓)はニモゾーンと勝手に名づけた熱帯魚たち。


これはかなり深いところに生息する魚。


またこのイカツイ顔をした魚はLing Cod。


釣りに行くとたまに引っかかりますが、釣り上げるのに苦労する輩です。 

あー、釣りに行きたくなってきた。。。

続く。

0 件のコメント: