3.31.2015

美味しい焼き餃子を求めてSan Gabrielに行って来た!!


妻によるとSan GabrielにあるHui Tou Xiang Noodles Houseの焼き餃子が美味しいとのこと。 誰かのブログにその旨の記載があり、肉汁じゅわ~のとにかく素晴らしい一品と書かれていたらしいです。 そこまで言うなら食べてみようじゃないか!ということで渋滞に巻き込まれながら約1時間かけてSan Gabrielに。

パーキングスペースが限られているため、路駐となりました。。。


外で待っているグループが1組。 なるほど。 これは期待出来そうです。


先にメニューが渡されました。


そして20分ほど待ってようやく入店。


席が極端に少ないです。 4人用のブースが6席、真ん中には4人用のテーブルが3卓。 混雑する時間帯にたまたま当たってしまったみたいです。

着席するともれなく来るというキムチ。


が、私たちの場合はなかなか来ませんでした。。。 忙しい時間帯に入っちゃうと、こういったこともあるみたいです。

事前に渡されたメニューにチェックを入れて注文。 

程なくしてやって来た焼き餃子。


日本の餃子と違って春巻き的な長方形の餃子。 

出来たて、アツアツを早速いただきます。

じゅわ~♪

噛んだ瞬間に肉汁が飛び出てきました。 なるほど、確かに溢れる肉汁という意味では的は得ています。 が、やっぱり日本の餃子を食べてきた私にとっては食感がちょっと違う。 うまく表現できませんが、なんとなく皮が厚すぎるような。。。?

そして餃子の中に野菜がもっと欲しいなぁっていうのが個人的な意見。 日本だったらニラとかキャベツとか入って歯ごたえも良いのが特徴的ですが、こちらのものはお肉ばかりが先行的といった印象。

そして小籠包。


こちらも肉汁じゅわ~♪でしたが、美味しいは美味しいけれど20分も待って食べるほどではないというのが個人的な感想です。

更にエビの入ったヌードルを注文しました。


まぁ焼きそば的なものですね。 もやしがシャキシャキしていて美味しいですが、もやし独特の臭みが気になります。

2人で3品食べて25ドルぐらいなので値段的には満足ですが、味的には過度の期待をしていた分、ちょっとがっかりな部分も多かったです。

----------------------------------
Hui Tou Xiang Noodles House

704 W Las Tunas Dr
Ste 5
San Gabriel, CA 91776

7 Days Open:
10:30 am - 3:00 pm
5:00 pm - 9:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: