4.24.2015

要予約! Nethercutt Collectionの全貌を明らかにしてきた!! ③


必見!! Sylmarにある車の博物館に行って来た!! ①

必見!! Sylmarにある車の博物館に行って来た!! ②

要予約! Nethercutt Collectionの全貌を明らかにしてきた!! ①

要予約! Nethercutt Collectionの全貌を明らかにしてきた!! ②

の続き (≧∇≦)

車の展示ルームが見終わり、今度は2階に上がってきました。 2階はこんな感じです。


何だか良く分かりませんが、骨董品が多くコレクションされた部屋であることは分かります。


これは昔のオルゴールでしょうか。。。?


テーブルの上にはこんなものも飾られています。


↓は全て木で出来ていると言っていましたが、どこからどう見ても木以外に何か使っているような。。。?


2階はそこそこにして、今度は3階へ向かいます。 3階はなんとミュージックルーム。


ミュージックルームのところどころには宝石も飾られています。



メイン中央部にはオルガンが。




と、しばらく見て回っているとここでパイプオルガンの生演奏が聴けるとのこと。 辺りも暗くなってきました。



今日の演奏は3曲。 コンピューターで全て制御されているようです。

最初にかかったのはオペラ座の怪人、そしてピンクパンサー、最後はインディアナ・ジョーンズのテーマでした。

このパイプオルガンですが、全米でTop3に入る代物らしく。 あまりにも前のことなのでうろ覚えですが、確かアリゾナとシカゴにあるものがこのオルガンよりも上で、ニューヨーク(のラジオシティ?)にあるものよりも30%ほど大きいとか。

そんなパイプオルガンはこんな感じです。


全部で4500本とか5400本あるとか言っていましたが、すみません、これもうろ覚えです。

パイプオルガンが奏でる音楽はとても心地よく、この演奏を持って2時間のツアーはおしまい。 こんなキレイな音を奏でるならクリスマスの時とかはいいよなーなんて思っていたら、なんとそういうイベントもあるようです。 チケットは大体2ヶ月ほど前に電話でのみ受け付け、もちろん無料です。

まだまだ知らないロサンゼルスの世界はいっぱいあるんだなぁとしみじみ感じました。

ロサンゼルスから1時間程度の距離ですし、全て無料なのでオススメです!!

おまけに続く。

0 件のコメント: