5.30.2015

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~便利なスーパー、Times編~


4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ハワイ到着編~初日のランチはGoofyにて編アラモアナで買い物編ワイキキの夜編ダイヤモンドヘッド登頂編
* なんだか長くなりそうなので、改行使わなくしてみましたがどうでしょうか? 余計見づらいかな。。。

の続き (≧∇≦)

ダイヤモンドヘッドを下って行くと直ぐそばでファーマーズマーケットがやっていました。 せっかくだしということでちら見していくことに。 パーキングは無料でした。





規模はそんなに大きくありませんが、民芸品や食料品、化粧品など多数出展していました。

ちょっと気になったのがこちら。



大ぶりのエビが2本串にささって13ドル。 うーん、美味しそう。

あとは身体に良さそうなオーガニックのオイル(?)とかも売ってました。


これからコオリナに行くことを考えるとのんびりしていられません。 30分ぐらいの滞在でさっさと出発~♪

コオリナに向かう途中、ハワイに行くなら絶対に寄ろうと心に決めていたTimesというスーパーマーケットに立ち寄りました。


理由はここで売っているランチプレート。


グリルドステーキプレートが8.49ドルで買えます。 このステーキプレートは土曜日のみの限定品。 

エビも付けてコンボにすることも可能です(12.99ドル)。

どんなステーキ、エビかというと。。。


既に味付けされていてそのまま食べられる状態になっております。

ライスを白米か玄米から選び、サイドを1品頼み、プレートが完成♪


お肉が容器の一番大きなところを占める、これでもかというボリュームのステーキプレート。 お肉も柔らかくてなかなかオススメです♪

Timesではそれ以外にもポキが多数売ってます。





実はこのポキ、ポキ丼にして作ってもらうことも出来るんです!! 値段も8ドルぐらいで食べれるので、こちらもオススメ。

ちなみにポキなのかポケなのかという話題がいつも挙がるんですが、ハワイでは基本的にローマ字読みする言葉が多いですよね。 それを踏まえるとPOKEと書くポキは実際はポケが正しいらしいです(アメリカ人による)。

ただKARAOKEをカラオキ、SAKEをサキなんて発音することから、ポケも自然にポキになったのではないかと思います。 私もポキの方が言いやすいのでいつもポキなんて言っていますが、カラオキなんて言ってるアメリカ人を見ては、本当はカラオケなのになぁなんてツッコミを入れたくなるこの気持ちは、おそらくハワイのローカルの人たちも抱いていることでしょう。

ちょっと余談になりましたが、買うものも買ったし、コオリナに行くことにします♪

続く。

0 件のコメント: