6.24.2015

モントレーパークのMama's Lu Dumpling Houseに行ってきた!!


2回目の訪問です。

ラスベガスからの帰り道、モントレーパークにあるMama's Lu Dumpling Houseにて昼食を摂って帰ることにしました。 入り口の写真を撮り忘れたので過去から転用。


既にランチ時間を大幅に過ぎていたにも関わらず、店内は激混み。 そんなこともあってかこちらも写真が撮れなかったので過去の写真から。


私たちの前に5組ほど待っていて、結構待たされました。 他の店を探すという選択肢もありましたが、そこそこ美味しくて安くて。。。というのをまた探すのは一苦労。 とりあえず待ちます。

席に案内され、Mama's Luは3拠点あることを知りました。


モントレーパークに3拠点。 前回も今回も利用したのは真ん中のレストランです。

先ずは前菜(お通し?)が運ばれてきます。


病みつきピーナッツに。


酸味の強いキュウリ。

3品頼みました。


Shrimp Napa Pork Dumplings
Salt Fish Chicken Vermicelli
Fish Fillet with Green Vegetable

の3品です。


これでもかというぐらいの大きな緑野菜と魚の切り身を炒めた一品。 油はものすごいですが、塩味でそこそこ美味しいです。


中華屋に来てベトナム料理を頼むという偉業を果たしたバーミセリ。 こちらも塩味ですが、もやしのシャキシャキ感がなかなか良い具合です。


そして豚肉とエビの餃子。

この3品で値段は20.48ドルと激安!


人気があるのはこの安さとクオリティでしょう。

当然食べきれなかったので持ち帰り用のボックスをもらって帰ってきたのですが、そこで事件は起きました。

翌日昨日の残りでも食べるかーと思って見たところ、Fish Filletがどうもおかしい。 前日食べた時は明らかに魚の切り身で箸を入れればサクッと分断できたのに、箸が入らない。 おかしいなと思って噛んでみると、すいとんのような歯ごたえ。

中国って危険な食品をよく使っているなんて言いますが、アメリカはこの辺りの規制が緩いこともあって案外魚に見えてただの粉を混ぜあわせて作っているのかななんて不安も。。。?

真相は分かりません。 

が、なるべく食べないに越したことはないのかなぁなんて思ってしまいました。


------------------------------------------------------------------
Mama's Lu Dumpling House

501 W Garvey Ave
Ste 101-103
Monterey Park, CA 91754

Mon - Fri 10:30 am - 9:00 pm
Sat - Sun 10:30 am - 9:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: