7.29.2015

美味しいビールを求めて! ~サンディエゴの地ビールめぐり、Ale Smith編~


Coronado Brewingをあとにし、次に向かったのはAle Smithというブリューワリー。 1995年に創業し、今年で20年目にあたるブリューワリーです。


ちなみにブリューワリーと聞くと大層大きな場所を想像されると思いますが、未だかつてそんな大きなブリューワリーを見たことはありません。 コロラドのNew Belgiumが唯一おっきいなぁ♪と思ったぐらいで、それ以外はビジネスモールの一角にこそっとあるぐらいだと思ってください。

こちらも中はたくさんの人たちで賑わっています。


これは最後に箱詰めに入る行程でしょうかね。 機械が動いているようには見えませんけれども。


ちなみにスタッフがこうやって作っているみたいです。


結構いい写真が飾られていたので撮っちゃいました。

さて、こちらで気になるメニューですが。


Ale Smithという店の名前通り、エール系が有名みたいですね。

サンプラーはなんと4オンスで1.50ドルからと激安。




4杯頼むことにしました。


こうやって見ると左の3つは同じように見えますけれども。。。一応左から

・ X
・ Lil' Devil
・ Cream Ale
・ Robust Porter

の4種類です。

Xはエキストラペールエールという名前の通り、アルコール度数は5.25パーセントでグレープフルーツのようなシトラス系の香りが強いビールでした。

Lil' Devilは最初はまろやかに感じますが、案外酸味が強いビールでオレンジピールか何かを使っている感じです。 アルコール度数は5.75パーセントど上とほぼ同等。

Cream Aleはアルコール度数が5パーセントのライトボディ。 でも麦芽が深い味わいでなかなかの良品。

Robust Porterは私の一存で決めましたが、可もなく不可もなくといった一般的なポータービール。 アルコール度数は6.5パーセント。

のんびりと過ごしていたところ、ちょうどツアーが始まるところでした。

セイフティグラスを装着し、いざ中へ!!


あ、ここってさっきポスターになっていた場所かも?

ビールツアーはテイスティングが出来ればいいのですが、特に無料のテイスティングが付いているわけではなく。。。


ひたすらビールを造る行程を聞いているだけです。

Ale Smithもあまりこれと言った好みの1品を見つけることは出来ませんでした。。。

Ale Smith Brewing Company
9368 Cabot Dr
San Diego, CA 92126

Mon - Fri: 12:00 pm - 9:00 pm
Sat: 11:00 am - 9:00 pm
Sun: 11:00 am - 7:00 pm

0 件のコメント: