11.30.2015

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑫ ~Akaka Falls編~


4泊5日でハワイ島に行って来た!! ① ~出発からハワイ島到着編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ② ~Umeke'sで遅い昼食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ③ ~滞在先ホテルに向かう編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ④ ~ロコモコ発祥の地? Cafe100で朝食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑤ ~ココナッツアイランド探索編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑥ ~リリウオカラニ公園の日本庭園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑦ ~Hiloの街を徘徊する編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑧ ~Hawaiian Style Cafeでプレートランチ購入編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑨ ~ハプナビーチ州立公園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑩ ~Hiro's Placeで朝食手配編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑪ ~ハワイ火山国立公園編~

の続き (≧▽≦)

ハワイ火山国立公園をあとにし、次はHiloの付近にあるAkaka Falls(アカカ滝)に向かうことにしました。 残念ながらこの日、この時間帯は生憎の雨。 ハワイ火山国立公園では雨に降られることはありませんでしたが、こちらのAkaka Fallsでは完全に雨と重なってしまいました。



うーん、降ったり止んだりが続いています。 でも今日を逃すと行けなくなってしまうので・・・ 雨の中でも頑張って行ってみましょう♪

入り口にはこんなことが書かれています。


車をゲート内に停めると駐車料金が5ドル、歩いて中に入ると1人1ドル。 ゲートの中に停めても外に停めてもさほど距離に違いはありません(混雑時はある程度違いがあるのかも?)。

ということで、外に車を停め歩いて行くと猫が・・・



ただし、雨が降ってくると一瞬にしていなくなります。

入り口にはスタッフがいて、車を外に停めましたか? 中に停めましたかと聞かれます。 外に停めたことを伝え、2人分の支払いを済ませます。 機械がやってくれますが、分からなければこのスタッフが手伝ってくれます。

いざ、中へ!!


ルートは2つあります。 右回りか左回りか。

左回りで行けばAkaka Fallsは直ぐ目の前。 このルートはループになっているのでどっちから行っても最終的に戻ってこれます。

天候を考えると左ルートでAkaka Fallsを見てそのまま帰るってことも出来ますが、せっかく来たのにそれだけで帰るのは勿体無いし、オススメルートは右と書いてあるので書かれるがままに・・・


雨足が強くなってきましたが、気にせずに前進します。

途中で花などを観ながら・・・



雨の降り具合がこの写真からも分かると思いますが、草木から滴り落ちています。


ところどころは草木の下を通るので、そういったところではあまり濡れることはありません。





そしてしばらく行くとKahuna Fallsにあたります。


ちょっと見えづらいですが、このアングルでしか見ることが出来なくてちょっと残念。

そしてAkaka Fallsに向けて歩き始めます。 またキレイな花を目にし。


ジャングルのように生い茂った木を見て。



上り階段もあり、ちょっとした運動ですね。




そしてようやく前方に滝が見えてきました。



撮影スポットに到着♪


なんと落差128メートルもあるというから驚き。 圧巻の滝ですね。

ここから大量の水が落ちていき・・・


滝壺までしっかりと確認できます。


運が良ければ虹がかかる日もあるんだろうなぁ・・・



そんなAkaka Fallsをこれまた動画で撮ってみました。 10秒程度ですがその雄大さが少しでも伝われば・・・



その後こんな花も見つけ・・・


小さい滝を目にして・・・


無事戻ってきました。

所要時間としては30分ぐらいでしょうか。

ハワイ島に行ったら見ておくべき光景だと思います。

続く。

0 件のコメント: