1.28.2016

河口湖での逆さ富士撮影挑戦からのほうとう不動へ!!


天気ばかりはどうしようもない。 

静岡滞在中はきっとキレイな富士山がばっちり見えるだろうから、良い写真をいっぱい撮るぞ~♪と気合十分で臨んだわけですが、滞在中は毎日曇り・・・ とはいえ、山の天気は変わりやすいっていいますし、場合によっては逆さ富士を撮ることも可能なのでは?と思って連れて行ってもらいました。

逆さ富士を撮るには絶好のポイントと言われる河口湖。

湖をぐるっと周れるようになっていて、ちょうど半分ぐらい行ったところが逆さ富士の撮影ポイントらしいです。 先ずは試し撮り。


風が吹いているので湖面もちょっと残念な感じ。 天気もですが・・・

そしてキレイに撮れるというポイントまで来てみましたが・・・
 

あえなく撃沈・・・ orz

朝早く行くとキレイに撮れる可能性が高いってことですが、風が吹いてちゃあ撮れるものも撮れませんね。

落胆しながら歩き続けました・・・



そしてここも富士山がキレイに見えますよって教えてくれた場所。


んー!? 若干逆さ富士が見えるか見えないかっていう感じです。

春に来ると桜と一緒に撮れたりするらしく、それはそれでキレイなんでしょう。 春に帰国できるタイミングがあればいいんですけどね。

河口湖を歩いて回って、ランチは山梨の名物と言われるほうとうを食べることになりました。 ほうとうってなんだろ・・・? なんか名前は聞いたことがあるような気もするけど・・・

ほうとう不動ってところが有名なんですって。 ということで。


ん? なんか変な建物ですよ? 全体像の写真が撮れなかったのでサイトから拝借してきました。


ナニコレ・・・?

なんか宇宙船のような建物ですが、富士山にかかる雲をイメージして作ったみたいなことが書かれていました。 うーん、雲には見えないけど・・・

そして店内へ。


人気店みたいですねー。

メニューはこちら。


やっぱり不動ほうとう食べないわけにはいかないでしょー。 ということでほうとうを注文。


でかー!!

1つの鍋で2人前ぐらいあるんじゃないかと思わせるような大きさ。 味噌ベースの汁にうどんのような麺はもっちりした歯ごたえでうどんとはまた別物の印象。 どちらかというとすいとんとかそんな感じかなぁと。 更にかぼちゃや白菜、たまねぎなどの野菜がたくさん入っていて、寒い日には身体が暖まる一品です。

ものすごい熱いので猫舌の人は注意が必要ですよ。

2人で1個ぐらいがちょうど良いのかも・・・?

ほうとう不動(東恋路店) 食べログ・レビュー


 

0 件のコメント: