3.26.2016

Bellevueでシーフードを堪能してきた!!


Bellevueでのミーティング後、せっかくここまで来たのだからシーフードを召し上がっていただきたいとのご厚意に甘えさせていただき、The Crab Potいうレストランに向かいました。


直ぐ裏が湖になっていて、そこから見る夜景がこれまたキレイ♪


外に出られればもっとキレイに撮れたと思いますが、室内からの撮影だったのでこれぐらいがやっと・・・ 

店内は月曜日ということもあってか比較的空いている印象です。



ワシントンの地ビールを注文。


バランスの取れたアンバーで乾いた喉を潤してくれました。

オーダーは基本的にお任せしましたが、その結果、こんなものが机の上に。


ハンマーにカニバサミ、フォークなど・・・ 白い布はエプロン代わりです。

オイスターシューターが運ばれてきました。


そしてサラダはアラスカサーモンがたくさん乗ったシーフードサラダ。


アメリカのお化けのような巨大なキュウリが厚切りになっていてこれまた驚き。

スープはクラムチャウダーを注文。


どうやらアラスカンというものを注文してくださったようです。 いきなり机の上にぶちまけられました。


カニにエビ、アサリにマッセル、ソーセージにじゃがいもにコーン。

このぶちまけれた食べ物をそれぞれハンマーで叩き、カニの足を割り、豪快に食べていくのがこの店の特徴です。 最初はちょっとびっくりしましたが・・・


じゃがいもが意外と美味しいです。 カニも身がぎっしり入っていました。

うーん、至福なひと時を過ごせました。

翌日は早朝6時のフライトでさっさとロサンゼルスに戻ってきました。 ↓はフライト中に撮った写真。 オレゴンのマウントフッドかな?


定期的にシアトルに行く機会が出てくるかもしれませんが・・・ アメフトのシーズンが始まってからはやっぱりあまり行きたくないですね。


------------------------------
The Crab Pot

2 Lake Bellevue Dr
Bellevue, WA 98005

Mon - Thu, Sun: 11:00 am - 9:00 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review



0 件のコメント: