4.24.2016

Houston'sの新しいメニューを試してきた!!


数ヶ月に1回訪れるHouston'sというステーキハウス。 OutbackBlack Angusに比べれば質も金額も当然上ですが、かといって超が付くほど高額でもなければそこまでの高級感もない。 リーズナブルにそこそこ美味しいステーキが食べられる店という位置付けが正しいかもしれません。

今回も5人での訪問となりました。


あ、例によって↑と↓の写真は過去の使い回しです。


金曜日の午後8時、いつもなら必ず混雑する時間帯。 予約を入れていても数十分待たされることを覚悟していましたが、この日はなんとスムーズ。 そして混んでいない。 

今日は空いてるね。

理由は雨が降ったからじゃないかって言っていました。 

南カリフォルニアは年間を通じて雨が降ることが少なく、傘を持っていない人たちがほとんど(かくなる私も持ってない)。 そして車でdoor to doorで移動していることを考えると、雨の日に外に出歩くことは少なくなるのが一般的な様子。

確かに雨が降っていたら買い物も明日で良いやって思っちゃうし、雨が降ったらレストランは空くっていうのはあながち間違ってはいないかもしれません。

ということで早速ブースに通してもらい、赤ワインを注文。 そして金曜日のスープはクラムチャウダーということなので迷わずに注文しました。



今回はメニューに新たに加わったCampfire Rib Eyeというものを注文することにしました。 以前Hawaiian Rib Eyeというものを注文しましたが、テリヤキ風な味付けでちょっと甘じょっぱかった記憶があります。

せっかくステーキをいただくなら美味しく頂きたいということでCampfireを選ぶことに至りました。 おまけでこんなのがついてきます。


そしてCampfire Rib Eyeはこんな感じ。


ブルーチーズとトマトのサラダ、ソースはWorcestershireを独自にアレンジしたものらしい。 日本語で言えばウスターソースと言った感じでしょうか? でも味はウスターとは大違い。 

ミディアムレア通りにしっかり焼いてきてくれました。


高熱で一気に外側を焼いているのでしょう。 焦げ目がばっちり付いていて、若干歯ごたえがザラザラする感じ。 でも中身は柔らかくて美味しいですが・・・ ソースとあまりまっちしていない感じがします。 サイドに付いているブルーチーズと一緒に食べれば美味しいのかも・・・? そう思って試してみましたが若干残念な結果に。

Hawaiian Rib Eyeの方が美味しかったです。


-----------------------------
Houston's Restaurant

1550 Rosecrans Ave
Ste A
Manhattan Beach, CA 90266

7 Days Open: 11:00 am - 9:30 pm

Yelp Review



0 件のコメント: