4.25.2016

アナハイムのオシャレフードコートPacking Houseに行ってきた!!


ディズニーランドがあることで知られるアナハイム。 そのアナハイムに新しくおしゃれフードコートがオープンしました♪ 名前はPacking House。


EST. 1919と書かれている通り、建造されたのは遙か100年近く前の1919年のこと。 それを2年前に改築し、フードコートとして新たに知られるようになりました。


歴史的な話を少しすると、アナハイム市はオレンジ郡(オレンジ・カウンティ)に属していて、名前の通り柑橘系の栽培が有名でした。 収穫された柑橘類はここパッキングハウスに集められ、最終的にパッキングして出荷するまでがここの役割だったようです。

時代も変われば内容も変わる・・・ 今柑橘類の栽培はオレンジカウンティではあまり見かけないし、そんなこともあってフードコートに変わったのでしょう。


さて、中に入ってみるとしますか。




オシャレフードコートと呼ぶに相応しい、何とも開放的な造り、そして心地よいミュージック。



階段を降りればこんな共有スペースもあって、ベンチに揺られてちょっとのんびり過ごしたり・・・



Save Water Drink Wine(水不足を救うためにワインを飲もう!)の注意書きもなかなか面白い。


その場で作ってくれるジューススタンドにはパイナップルが並んでいました。


オシャレフードコートの中にレストランは20店舗ぐらいあってどれにしようか悩みます。 これはベトナム料理。


↓はバーみたいな感じですね。 酒、焼酎、ビールにワイン、ウィスキーなどなど。


こちらはピザ屋さん。


それ以外にも有名なアイスクリームの店があったり、ラーメン屋があったりとジャンルは問いません。 Kroftというサンドイッチの店が結構有名らしいので、そこでランチにすることにしました。


0 件のコメント: