5.23.2016

アメリカで2番目に大きいチキンファストフード店、Chick Fil Aに行ってきた!!


最近このブログでも良く名前が出て来る仕事のパートナー、エディはアメリカ生まれということもあってとにかくジャンクフードが大好きなヤツです。 基本的にFlexibleだから何でも食べるよ!なんて言っておきながら、油断するとIn-N-OutやCarl's Jrなどを選ぶ人間です。

今回はChick Fil Aに行って来ました。

Chick Fil Aって日本にはないですよね・・・? アメリカでは2番目に大きいと言われるチキン専門ファストフード店です。 当然1番はカーネルおじさんの・・・KFCということになりますが・・・

このChick Fil Aですが、発音がちょっと難しい。 チックフィラって言っていたらエディからお叱りを受けました。 日本語で書くのは難しいですが、チックフィルエィ(チックフィレイ)というのが正しいようです。

こんなサインが目印のファストフード店です。


さて、このChick Fil Aですが、一番最初にオープンしたのはジョージア州のアトランタ。 1967年生まれです。 アメリカでいうハンバーガーは基本牛肉のパテを挟んだものを指し、鶏肉のフライを挟んでチキン・サンドイッチを作ったのが始まりです。

そう、日本ではチキンバーガーなんて呼びますが、アメリカではチキンバーガーなんてものは存在しません(多分)。 バンズに挟まったチキンはチキン・サンドイッチと呼ばれ、日本で俗に言うサンドイッチの形をしていなくてもそれはサンドイッチと呼ばれています。

前置きが長くなってしまいましたが、Chick Fil Aのメニューはこんな感じで全てチキンメニュー。


またもうちょっと脱線してしまいますが・・・

チキンしか扱っていないので、Chick Fil Aの広告とかも面白いものが目白押しです。 3年程前にこんな投稿をしましたが、牛がEat More Chicken!と切実な思いを伝える看板など、その手腕は高く評価されています。

店内は普通のファストフード店と変わりはありません。



ちょっと違うところがあるとするとドリンクスタンドが付いていない。 キャッシャーの裏にあります。 でもRefillしてもらうのは問題なし。 ジュースがなくなったらもらいに行きましょうね。

今回Spicy Chicken Deluxe Sandwichを注文しました。 フレンチフライも普通のものとは違ってこんな形のものが提供されます。



そしてSpicy Chicken Deluxe Sandwichはこんな見た目。


レタスが不思議なくらいフレッシュに見える!!


チーズはペッパージャックチーズが挟まり、レタスにトマト、更にはピクルス、そしてピリ辛の鶏むね肉のフライといった具合です。

味はまぁジャンクフードの中では美味しい方かなぁ・・・ でも決してそんなに美味しいって思うものでもないけれど。 エディは大絶賛。 

ちなみにこのChick Fil A、ファストフード店なのに日曜日は休みなので要注意。 なんでも南部バプテスト連盟というところの熱心な信者であることから日曜は休みにしたらしいですよ。 そのうち日本にも進出するかもしれませんが、その前に試してみてはいかがでしょう?

----------------------------
Chick-fil-A

18200 Hawthorne Blvd
Torrance, CA 90504

Mon - Wed: 6:30 am - 10:00 pm
Thu - Sat: 6:30 am - 11:00 pm
* Sun Closed

Yelp Review


0 件のコメント: