5.13.2016

ファストフード中華料理、China Cook Expressに行ってきた!!


アメリカではパンダエキスプレスを始め、ファストフード中華料理屋が多いです。 日本だとあまり見かけませんが、それ以上なものがもっと美味しく安くで食べられるからなのかもしれませんね。

アメリカはハンバーガーチェーンだけでもマクドナルドにバーガーキング、カールスJr.にジャックインザボックス、ウェンディーズやアービーズ、インアンドアウトにファイブガイズなどなどの他、サンドイッチやメキシカンのファストフードが多くて日本系(?)のもので食べられるものといったら吉野家ぐらいでしょうか。 その吉野家も日本で想像するものとは到底かけ離れたものですけれども・・・

そこに食い込んでいるのがチャイニーズ系ファストフード。 大手はやはりパンダエキスプレスで間違いありませんが、それ以外にも無数にあります。 今回行ったのはChina Cook Expressという店。


安くて早くて美味し・・・

くはないんですけど、ハンバーガーとかに比べたら多少はカロリーも抑えられるかな?とか、まぁ何となく野菜も摂っている感じになるかなってことで、昔は結構な確率で利用していました。 でも最近は普通の中華料理屋に行くことはあってもこういった店を利用することってなくなっちゃいましたね。

今回もサンペドロっていう街に行って、ミーティングまで30分ぐらいしかなくて、早く何か食べなくちゃいけないって使命感から選択したわけです。

店内は広いですが、場所柄窓には鉄格子がついているようで・・・ サンペドロは場所によってですが、治安の良いところと悪いところがありますから・・・


ファストフードチャイニーズは至って簡単。 1アイテムか2アイテムか、はたまた3アイテムかを選択。 メインになる炭水化物はチャーハンかチョーメンか、或いはハーフ/ハーフにするかの選択で、大概ハーフ/ハーフにする人が多いでしょう。

反射しちゃってあまり写りが良くなくて申し訳ないんですが、おかずはこんな感じで並べられていて、好きなものを選択します。


オレンジチキンやビーフブロッコリーなんかは代表する料理ですね。 ただ今回はカンパオポークにブロッコリーは塩味炒めのものをチョイスしました。



決して美味しくない・・・

お世辞にも美味しくないですが、もう時間がないって時に急いで駆け込んだ店なのでこれもやむなしでしょう。 2アイテムコンボはドリンク付きで8ドル程度。 アメリカでは珍しくカード払いができないのでATMが店内に設置してありました。

食べ終わった後の胃もたれが半端ないのと、案外これだけの量を食べたらハンバーガーのファストフードを食べた方が摂取カロリーは低いのかも・・・?という結果に行き着きました。 


----------------------------
China Cook Express

683 W 6th St
San Pedro, CA 90731

営業時間要確認

Yelp Review

0 件のコメント: