10.26.2016

羽田空港せたが屋で朝らーめんを食べてみた!!


9月8日朝5時頃、羽田空港到着。

飛行機から降りた瞬間に感じる湿気。 ちょうど飛行機とゲートを繋ぐあの外気に当たった瞬間、私の心は既に折られそうになりました。 とにかく蒸し暑い。

大分涼しくなって生活しやすくなりましたよと言われていた一方、カリフォルニアを引き上げて日本に帰った人に言わせれば、我々LA人にはまだまだ湿気が高く暑いと感じるので、長袖、ジャケットなんて持ってこないように、汗で下着がびしょ濡れになるので覚悟するようにとのコメントも。

やはりLAに住んでいる人にしかこの苦悩は分からないのかも。 本当に暑い、本気で暑い。 暑いと言葉に出しても状況は改善しなくてもとにかく暑い!! 弱冷房なんてLAの気候よりもタチが悪い。  でもそんな日本に上陸してしまいました・・・ orz

築地で朝食を食べてから軽井沢に・・・と思っていたプランはやはり羽田に到着してキャンセルを余儀なくされました。 雨が降っていたわけではないですが、大型台風接近中でいつ雨が降ってくるかも分からぬ状況。 

よって軽井沢へは羽田空港から直接向かう旅程へと変更となりました。

義妹夫婦の迎えが来るまで時間もあるので、朝食を食べて時間を過ごすことにしました。

先ずは江戸小路をブラブラ。


周辺に置かれたベンチで寝ながら時間を潰す人などがとにかく多い。 日本人というよりも中国人や韓国人など他のアジア系の人が多くいる印象です。 近場のホテルに泊まるよりも空港待機の方が都合が良いのでしょうね。 

荷物を放置状態で熟睡出来るのは治安の良い日本ならではでしょう。

夏の終わりということでこんな涼しげな雰囲気も。



いや、雰囲気だけで暑いですけどね。

空港内を歩き回っているだけなのに汗が止まらない私。 何この不快感。 どうやら体内温度調整が追いつかずに滝のように汗が出てきます。 

歩いていると汗をかくなら、もうじっと待機する以外に方法はないでしょう。 朝食食べましょう。

暑いのに熱いものを食べるというミスマッチですが、せたが屋というラーメン屋を選びました。


確か去年出発するときにここでラーメン食べて行くと良いよって紹介していただいたんですが、長蛇の列で飛行機乗り遅れそうだったのであえなく断念した店。 早朝の時間帯だったので待つことなくスムーズに入店できました。

食券を買うシステム。


店の名前にもなっているせたが屋らーめんを行きたいところですが、やっぱりアメリカではなかなか食べられない鶏塩らーめんが気になるところ。 値段も手頃だし。 よし、やはり鶏塩らーめんにしよう。 躊躇することなくボタンを押します。

食券を渡して着席。



店内の方が空港内より若干涼しいです。 やはり熱いものを提供する店だからでしょうか。 あー、もうここから一歩も出たくない。 そう思って待っていました。

鶏塩らーめん登場です。



スープを一口。

あっさりといける口かなと思いましたが、見た感じからも分かるようにちょっと濃い印象。 私にはちょっとしょっぱいと感じ、そして鶏出汁ではなくて魚粉でしょうか? まぁこれはこれで。 

麺は塩らーめんにしてはちょっと太麺な感じ。


でも弾力があってツルツルして美味しい。 

テーブルには美味しくなる魔法の粉、ガツン汁(?)なるものがあって、これを入れれば更に美味しくなるみたいな感じのことが書いてあったので試してみましたが・・・ 確かに変化は出るものの、私好みの鶏塩らーめんとは違いました。 食べごたえのあるらーめんですが、やはり店の名前にもなっているせたが屋らーめんを試すのが良かったのかもしれませんね。

しばらくして義妹夫婦が迎えに来てくれたので一路軽井沢に向かうことになりました。

らーめん せたが屋 羽田国際空港店 食べログ・レビュー

 
ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: