1.13.2017

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑰ ~オアフ島1周ドライブ編 その3~


5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ① ~LA出発からハワイ到着まで~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ② ~最初のランチはフリフリチキン編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ③ ~バタバタの初日がようやく落ち着く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ④ ~ワイキキで早朝ランニング編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑤ ~Halekulaniのサンデーブランチ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑥ ~マノア滝を歩く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑦ ~2日目夜のハシゴ酒・前編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑧ ~2日目夜のハシゴ酒・後編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑨ ~3日目はKo Olinaへ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑩ ~ウルフギャング・ステーキハウス編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑪ ~3日目夜のハシゴ酒編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑫ ~ラニカイ・ビーチを一望するトレイル編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑬ ~モアナ・サーフライダーでアフタヌーンティー編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑭ ~部屋飲みも楽しいハワイ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑮ ~オアフ島1周ドライブ編 その1~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑯ ~オアフ島1周ドライブ編 その2~

の続き (≧▽≦)

でオアフ島1周ドライブ編の最後~ (≧▽≦)

さらにさらに~ あと1回でハワイ編は終わり~ (≧▽≦)

ワイキキを反時計回りに進む1周ドライブも↓のルートの③に入ろうとしています。


あ、というか、これって1周っていうか半周じゃないの?って感じもしないでもないですが、反対側はグルっと回れないとかって聞いたことがありまして。 オアフ島1周というとこの赤いルートが一般的みたいです。

サンセットビーチを越えた後は野生のウミガメが見れる地域に入っていきます。 ラニアケア・ビーチという場所がウミガメを見るスポットとして有名ですが、ハレイワのカイアカ・ベイ・ビーチパーク(Kaiaka Bay Beach Park)でも見ることが出来ます。

こんな公園です。



野生のウミガメですから、見れるか見れないかはその時の運。 持っている人間なのか或いは持ってない人間なのか、こういうところが見せ所です。



うーん・・・ どうやら私は持っていない人間のようだ・・・ orz

と思ったら・・・


ウミガメがいました!! 

顔を出す瞬間を写真に撮りたいのになかなか難しい。 顔を出したと思ってカメラを構えれば全く違う場所から顔を出す。 翻弄されている感じですが、これもまた運。 残念ながらここまでの運までは持ち合わせてなく、ビーチパークを後にすることにしました。

そして車は南下を初め、ドール・パイナップル・プランテーションに。


お土産なんかも色々と売っていて、まさに観光地。



主要都市への距離が表示されています。

ここからロサンゼルスまではどれぐらいの距離なんだろ~?って調べようと思いましたが、残念ながら見つからず。 ロサンゼルスは主要都市じゃないのか・・・?

プランテーションでは当然のことながらパイナップルが植えられています。



パイナップル発見!!



っていうか、パイナップルってこうやって出来るんですね。 てっきり大根みたいに埋まっているものだとばかり思っていました。

ブラブラっと見たあとは店内に。



せっかく来たんだからドールのパイナップルホイップを食べておきたい。 5.50ドルで購入。


パイナップルの果肉も入っていて、暑いハワイの水分補給にぴったり。 でも歯にしみる・・・

ドール・プランテーションを後にして、最後のスポット、この木なんの木でおなじみの日立の樹を見るためにモアナルア・ガーデンへとやってきました。

昔は無料で入れたのに今は1人3ドル取られます。 ちなみにハワイ在住者は無料みたいですが・・・ 


せっかく来たんだからドローン飛ばして日立の樹を上から撮ってみたいなーって思ったんですが、ダメだそうです。 

ダメならダメで仕方ありませんね。 ここでピクニック気分を味わうためにドール・プランテーションから来る途中で立ち寄ったTimesのポキ丼を食べることに。


ハマチのポキとマグロのポキのハーフ・ハーフを注文。 

さてさて、日立の樹として有名なこの樹ですが、名称はモンキーポッド。 高さが約25メートル、幹廻りは約7メートルもあるそうです。



うーん、やっぱりデカイなー。 のんびりここで過ごしていると代わる代わる日本人の観光客がやってきました。 やっぱりここは日本人しか来ない観光地ですよね。

この~き♪
なんのき♪
気になるき~♪ (気になるき~♪)

名前も知らない木ですから~♪ (あーあーあーあ♪)

三脚もあるので珍しく2人で記念写真を。

ありきたりですが先ずはジャンプ。


うん、何となく頑張った!!

手前にやってきてモンキーポッド全体が写るように。


最後は2人でハートマークを作ってみようと頑張りましたが・・・


うわっ! 微妙~。

私の腕が微妙過ぎる・・・ フュージョンじゃないんだからさ・・・
(あ、フュージョン知らない方はこちら

ちなみにこのポーズだけで30枚ぐらい撮ったんですが、一番形の良いものを選んだつもりです・・・

これから旅の最終章、妻が愛してやまないKona Breweryでビールを飲んで帰ります。

最後に続く。


気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: