1.28.2017

ラスベガスの居酒屋、八に行ってきた!!


ラスベガス1泊2日出張の11月の出来事。 このときはあまり関係ない展示会と思いつつも情報収集も兼ねていきなり突撃することにしたイベントでした。 1人ラスベガスは正直寂しい。

華やかなネオンの中、観光を楽しむ人、ギャンブルを楽しむ人、私は1人展示会場をうろつき、終わったらヘトヘトになってホテルに戻る。 そうだ、まだ夕飯食べてなかった。 泊まっているホテルには気の利いたレストランとかはないし。 それならちょっと車を走らせて居酒屋にでも行くかってことでたどり着いたのが八という居酒屋。


Jones Blvd.というストリップからはかなり離れた通りに面していて、この八は今行列が絶えないベガスの人気ラーメン店、空の姉妹店でもあります。 それ以外のSushi Twisterというお寿司食べ放題の店も姉妹店らしく。 

1人なのでカウンターに座らせて頂きました。 平日なのでカウンター席は予約も必要なく、普通に通してもらいました。 先ずは生ビールで乾いた喉を潤します。


焼き鳥居酒屋という位置付けですが、シーフードもあり、ラーメンもある。 姉妹店間で共通しているものも多いのかな?なんて勝手な憶測も。

ということで、メニューはかなり豊富なラインナップ。 

今日のスペシャルメニュー。


困った時の取り敢えず一品メニュー。


焼き鳥メニューに。



普通のメニューは多すぎて撮るの忘れました。

気になる方はウェブサイトからご確認ください。

取り敢えずメニューから冷やしナスとイカ唐を注文しました。


スモールポーションですが、ナスは出汁が染みてて美味しいです。 そういえば煮びたしのナスって昔はあまり好きじゃなかったと思うんですが、いつからかものすごい好きになりました。 日本酒とかに合わせて食べたいなー。

そしてイカ唐。


ビールのつまみとしてはまさに王道中の王道、私は絶対どこに行っても頼んでいます。 が、大概どこで食べても同じ味です(笑)。 あ、函館で食べた活イカの刺身のゲソの唐揚げは格別だったけど。

そして串焼きからは3本だけ注文。

確か豚バラに鶏もも、つくねを頼んだと記憶しています。




1本ずつ頼めるのは嬉しいですが、1本ずつ持ってこられると若干お皿とのバランスが悪いです・・・ 塩は塩で2本まとめて持ってきてもらっても良かったかな。

更には牛の味噌漬け鉄板。


味噌漬けはあまり好きじゃないんですが、牛肉が食べたかったのと、他に牛メニューが見当たらなかったので仕方なく的に。 でも柔らかい牛肉に味噌の風味がふわっとして美味しかったです。 

シメに鮭茶漬けを注文。


いやはや、大変満足な夕飯となりました。 ガッツリ飲みたい気持ちもありましたが、運転で来ているのでここはグッと我慢。

ラスベガスで日本風居酒屋に行く時は大概ここを利用しています。 過去何回利用したかな・・・? 確かなことは覚えていませんが、外れたメニューは今のところ1つもありません。

ラスベガス用に地図を作成しました。



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: