1.27.2017

コリアタウンのZzamongでスパイシーちゃんぽんを食べてきた!!


11月のベガス出張の前にコリアタウンで食事してから行きました。 コリアタウンというと韓国料理?と思いがちですが・・・


Zzamongという中華店。

中華と言っても王道のチャーハンやエビチリとかが食べられる店ではなく、分類的に言うとKorean Chinese。 中華と韓国の中間ぐらい。 つまりは・・・スパイシーちゃんぽんなどが食べられる店です。

モールの一角にあるのでパーキングはそこに停めることも出来ますが残念ながらいっぱい。 そしてバレーのおっちゃんもいて、どうやらお金が取られる様子。 直ぐ横の道路が住宅街なのでそこに停めればお金はかかりません。 歩いても5分程度。


店内はなかなかの賑わいっぷり。 

この店でちゃんぽんが美味しいという噂は調査済み。 メニューをもらってちゃんぽんに当たるものがどれになるのか確認。


あ、ちょうど光が反射しちゃいましたが、どうやらこれっぽいですね。 確か値段は7.50ドルとかだったと記憶しています。 Zzamong Jjampongという名前で、シーフードを入れると9.50ドルということでしたが、普通の7.50ドルのものにもシーフードが普通に入っているようです。

ちなみにランチメニューなるものもあって、平日の11時から3時までですが8ドルでチャンポンスープにチャーハン、餃子が付いて8ドルは安い。


ちゃんぽんについてくるものなのかは分かりませんが、大概たくあんと生のタマネギが出てきます。 カクテキはあまり見たことがありませんが・・・


そしてちゃんぽん登場。


色合いからするとそこまで辛そうではありませんが、青唐辛子が入っていてなかなか辛いです。 それに魚介系の出汁が効いているのがいい感じ。 もやしが入ると若干の臭みが出ますが、それが残念なところ。 ちゃんぽんは大概パスタみたいな麺が入っていることが多く、そしてまた柔らか茹でのところが多いのも過去の経験から想定済み。 やっぱりちゃんぽんは麺の代わりにご飯をもらって、クッパみたいな感じにして食べた方が美味しいです。

リピはしなくても良い店かなというぐらいの印象。 そして私はこの後ベガスに向かったわけですが、なんで長距離ドライブの前に刺激物を食べてしまったのだろうと後悔の念に駆られたのでした。

↓のマップを例によってアップデートしています。



もともとサウスベイ地区だけに絞り込んで、コリアタウンなどは別の地図を用意するつもりだったんですが用意するの面倒くさいし(ボソッ)、1つの地図にまとめた方がご覧頂いている方々も便利かなと思いまして。 さすがに他州のものも一緒にするわけにはいきませんが(もはや全てが同じところに重なって見えるでしょうし)、ロサンゼルス地区ということで一緒にしておきます。

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)



0 件のコメント: