2.27.2017

ラスベガスダウンタウンからストリップまでバスで行ってみた!!


クリスマス当日。 

この日はラスベガスのダウンタウンからストリップまでバスで行ってみることに。 理由はシャンパンブランチで飲むからです。 運転出来なくなるぐらい飲む予定だから。 

夏は暑くて冬は寒いラスベガス。 このクリスマス当日も気温が低いのは当たり前のこと、風も強くてバスを待っているのが億劫になるほど。 バスは券売機で先にチケットを購入する必要があるみたいです。 こんなのです。


24時間乗り放題のバスが8ドル。 券売機はシンプルな作りになっていて、何人分、何日分とか、そんな簡単な設定しか出来ないようになっていたようでした。 2時間っていうのもあったような気がしますが、あまり覚えていません。 どちらにしてもシャンパンブランチに行って帰ってで2時間では足りないので1日券を2枚。 2人16ドルを支払って、バスを待ちます。

バスも幾つか種類があるみたいですが、そんなに難しい選択ではなかったと記憶しています。 Deuceとか、Expressとかで、Expressは通過するところが幾つかあるので、心配な人はDeuceを利用するのが良いかもしれません。

バスに乗り込むとセキュリティのおっちゃんが乗車していました。


↑の写真の左側に立っている人です。 バスはあまり裕福でない人たちも多く利用するので、そのセキュリティのためかと思っていましたが、それ以外にも全員がきちんとお金を払っているのか見守る役でもあるみたいです。

チケットを出せない人は強制的に降ろされていました。 バスの中にも券売機が付いていますが、その場でモタモタするよりも事前にバス停で買っておくのがベターなようです。

ストリップに付いたらセキュリティのおっちゃんも一緒に降りていきました。 なんでだろう? ダウンタウンに比べるとちょっとは安全だからなのかな・・・? あるいは時間的に? 普段あまり利用していないのでごめんなさい、その辺りはちょっと分かりませんでした。

今回ベラージオホテルの前で降りました。 そしてシーザーズパレスのホテルを目指します。 


外を歩くのは寒いので、ホテル内を歩くために中に向かおうとするものの案外遠い。



クリスマス当日なのでベラージオのガーデンもクリスマスイルミネーションでした。

というか、そろそろ春の訪れを感じ始めるこの時期に、今更クリスマスの写真アップするなって話ですよねー。 もうちょっと早くアップするか、あるいはこういった季節ものは先にネタにするか、そういった工夫が今後は必要かも・・・


ベラージオのガーデンは人がいっぱい。 昔はクリスマスは全然混んでいなかったのに、中国人観光客も多くいて、とにかくアジア人が多かったです。



マナーの悪い人も多かったですが、なんとかかき分けてクリスマスツリーの写真を数枚。

そしてペンギンさん。


ガーデンの入口付近も人で溢れかえっていました。


最近は仕事で行くことが多くなったベガスですけど、クリスマスのイルミネーションを見ながら夫婦で過ごすのも悪くないなと思ったひと時でした。

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: