2.24.2017

ラスベガスの居酒屋、Izakaya Goに行ってきた!!


クリスマスと年明けにラスベガスに行っていました。 もう1度言います。 クリスマス年明けです。 

11月にもグランドサークルを回った帰りに立ち寄り、何もそんな短期間に何度も行かなくても良いんじゃないかと思われるでしょう? 私もそう思います ( ー`дー´)キリッ

1月は仕事で行くことになっていて、

良いなー、ラスベガス。

今年のクリスマスは自宅で過ごすことになるのかなー。

あーあー、美味しいもの食べたいなー。

と、家庭内暴力ではないかという言葉により、そんな短期間で2回行くことになったわけです。 

ギリギリで決まったのでオシャレなレストランとかはどこも予約でいっぱい。 クリスマスイブに居酒屋かよっていう思いもあったんですが、それも仕方ありません。 Izakaya Goという居酒屋さんから2名様なら大丈夫ですよと1週間前なのに快諾してくださり。

行くことになったわけです。


にしても居酒屋Goって名前から察するに日本人じゃないアジア人が経営してるんだろうなって思っていたんです。 なのであまり期待もしていなかったわけで。 でもYelpの評価を見ると300以上のレビューが付いていて、星4.5と高評価。 あまりレビューの文章を読むことはないのですけど、どうもメニューが豊富でどれもこれも美味しいみたいなことを書いている人たちが多い・・・

若干期待値が上がった瞬間でもありました。


店内は日本風なものの、テレビはアメフトが流れていて、やっぱり純日本じゃないよなって思いもあり。 そして予約していたのに通された席が普通の真ん中のテーブル席だったというのも残念なところでした。 それに隣に座っていた韓国人のお行儀が悪いこと、悪いこと・・・ クチャクチャと食べながら話していて、見ているこちらの気持ちが悪くなりそうでした。

でもお隣さんと店とは全く関係ありませんよね。

とりあえずメニューをもらって驚きました。


↑のドリンクメニュー、これだけじゃないんです。 見開きになっていてドリンクメニューだけで数ページ。

そして今日のスペシャルメニュー。


人気の一品。


更には別メニューでスタッフお気に入り一品。


それに通常メニュー。


前菜、サラダに始まり・・・


お刺身、お寿司、ロールなど。


焼き物、蒸し物、揚げ物・・・


炒め物・・・


シメの麺類、丼もの、ご飯もの・・・


2人用の席にメニューが散乱。 これだけのラインナップから選ぶだけでも難しいですわっ!!

そしてシレッとある焼鳥メニューまで。


これはオーダーするのも一苦労です。 

とりあえず生ビールをもらおうとすると、メニューにはサッポロしかありませんがキリンもございますとのこと。 キリンで乾杯♪


昨日のブログで書きましたが、ふくので白子を食べたと言ったらずるいと非難轟々だったので注文した白子は9.95ドル。


お刺身は3種盛りとかにしようかなと思ったのですが、その日の3種を聞いたところあまり私の気分と合わなかったのでヒラメのお刺身だけにしました。 


結構大きなお皿にちょこんと5枚切り身が・・・(笑) 噛めば甘みが出てきてなかなか美味しいヒラメさんでした。 ちなみに5.95ドルと安かったです。

そして地鶏明太マヨサラダ。


ヒラメのお刺身が5.95ドルなのに、サラダが11.95ドルと逆じゃないの?と思いましたが、細切れの地鶏と明太マヨが合う~。 それなりの金額がするのも納得です。

焼き物からはつくねとねぎまを注文。



どちらも2.25ドルでした。

そしてカニ味噌の天ぷら。


カニ味噌の天ぷらって一体どうやって作るんだろう?って思っていましたが、大葉に挟まれて出てきました。 6.95ドルですが、若干カニ味噌の量が物足りない感が。

オススメメニューにあった鶏ハツの唐揚げ。


え? む、むし!? 

と、最初はちょっと驚きましたが、ハツの唐揚げです。 4.95ドルと激安。 そして案外これがおつまみに最高。 この味なら普通の鶏の唐揚げも美味しいんだろうなーって逆隣で注文している人を見て思った瞬間でした。

豚肉とザーサイの炒め物。


これも4.50ドルで安いのに美味しい♪ 予想以上。

絶対がっかりするから頼まない方が良いよ~って言われつつも頼んでしまったにんにくゲソチャーハンは6.95ドル。


そう、私はチャーハンに驚くほどのこだわりを持っていて、お米はパラパラであるのは当然のこと、絶妙な塩加減と具材の大きさ、更には均一に火が通っているかなどなど、めんどくさいからそれなら食べなくていいよって思われても仕方ない程のチャーハン愛があるんです。 

そんなことを知っている妻は、私がチャーハンを頼んで失敗した時のあの落胆っぷりを何度も見ているからそう言ったのでしょう。

パクっ。

お、美味しい~~♪

なんですか、このチャーハン。 輝くお米に絶妙な火加減、にんにくの風味がふわっとして、ゲソの食感ともマッチ。 更にあまり合わないんじゃない?と思うピーマンとの相性も素晴らしい。 いや、これには恐れ入りました。

何度か追加で注文を入れるうちに、店員さんとも仲良くなりまして。 2017年になったらまた早々に来たいんですけど、予約とか必要ですか?なんて会話も。 リピ確定の店となりました。

この居酒屋、チャーハンだけでも数種類ありました。 シンプルなチャーハンも試してみたいけど、本当に仲良くなったらこれとこれとこれでチャーハン作ってくれません?なんてことにも対応してくださりそう。 

メニューがいっぱいあるので、どれを頼もうかと考え込んでしまうのが悩みの種ですが、大変満足出来た居酒屋でした。 ビール4杯に熱燗1本含めて90ドル+税&チップぐらいです。 

ご馳走さまでした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: