5.23.2017

安くて美味しい飲茶の店、Monterey Palaceに行ってきた!!


私の住むサウスベイエリアからはちょっと遠いのですが、モントレーパークという中国人が多く住む地域に美味しい飲茶の店があります。 過去に数回紹介したことがありますが、今回はオンタリオのアウトレットに行く前に立ち寄りました。

店の名前はMoneterey Palace Restaurant。


アウトレットで買い物の前だったので朝10時ごろに入店。 ちなみに朝9時からオープンしていますが、昼頃に行くと激混みです。


この時間はまだ空席が目立ち、パーキングもスムーズだったのでラッキーでした。

メニューをもらって、メニューの横にある四角いマークに食べたいものをチェックしていくシステムです。


大概この店に来ると頼むものは決まっています。 というか、この店に限らずに飲茶に行くと・・・と言った方が正しいかもしれません。

Bean Curd Wrap w/ Oyster Sauceはメニューの13番。


アツアツの湯葉巻きが3つ、食べやすいようにハサミで真っ二つにしてくれます。

そしてShiu Mai w/ Crab Roeは4番。


2人で2つずつ食べればケンカになることもありません。 3人で行くとケンカになりますね・・・ (^_^;)

妻が愛してやまないShrimp and Scallop Dumplingは14番。


ホタテとエビが入ったプリップリの餃子。 大概2つ注文しています。

今回は新たに24番のSteamed Pork Ribs with Rice Noodleも注文。


排骨は美味しいけど、このかかっているソースがあまり得意ではない・・・ 甘いのに若干酸味を感じるソースです。 そして何より食べづらい。

久しぶりにお粥も注文。 37番のPreserved Vegetables & Shredded Pork Congeeです。


美味しいけど食べづらい。 そんな印象でした。

最後にメニュー8番のShanghai Dumpling、いわゆる小籠包です。


何度食べても火傷しそうになります。 でもそのアツアツ感がたまりません。

お茶代として1人1.20ドルに、飲茶は明瞭会計で一律2.99ドル。 よって合計金額は25.37ドルにチップといった感じになりました。


そういえばここではマスタードとチリソースは別料金になっていて今回も頼んだのですが・・・

ラッキーなことについていませんでした(1ドルだけだけど)。

大変満足な飲茶でした。 ちなみにYelpの評価はものすごい悪いです(404レビューで星3つ)。 接客態度がね、こればかりは仕方ありませんが。

気が向いたら行ってみてください。

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: