6.30.2017

小千谷の夜メニューを食べてみた!!


出張者が帰国する最後の日、ロサンゼルス空港に向かう前の最後の晩餐。 

金曜日でどこもいっぱいだろうとは思いつつ、お二人なら大丈夫ですよと言われて向かったのが小千谷。 ランチでは何度か利用させていただきましたがディナーで使うのは今回が初めてです。

日本から来られたその方は山形出身。 

「小千谷って名前から察するに、きっと新潟に関係のある居酒屋なのかな?」と言っていましたが、どうやらそのようです。 新潟から取り寄せた各種日本酒のラインナップなどが目に入りました。

枝豆や冷奴のような定番一品メニューや・・・



たたききゅうりの梅かつお和えなんていう一品も。


刺身サラダにカニしゅうまいのような海鮮系のものもありますし。



ちなみに注文はしませんでしたが巻物やお寿司などもありました。

揚げ物からは鶏の唐揚げ、ソフトシェルクラブなどを注文。



なんだか山形を思い出すなーなんてその方も大満足だったようで。 というか、今までどうして連れてきてくれなかったのかと嘆いていましたが・・・ (^_^;)

ひろさんのおかげでアメリカ進出に向けて大きな取っ掛かりをもらえた、数年後にオフィスを構える予定ですから引き続きお願いしますと賛辞の言葉も頂き。

最後にへぎそば3人前を注文。


シメなのに、2人しかいないのに、3人前は結構威力がありました。 

コスパも悪くないし、何より美味しい。 雰囲気もいいし、また利用したいと思う店でした。

このあとロサンゼルス空港にお見送りし、無事に帰国されました。

ご馳走様でした m(_ _)m




気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: