11.19.2017

凱旋門近くのバル、Elsa Y Fredでオシャレでリーズナブルなディナーを。


2日目の夜、観光が終わってホテルに戻って、カタルーニャ音楽堂でフラメンコを見る前に行ったバルがElsa Y Fred。


予約も何もしていなかったのですが、カウンターであれば入れますと言われてカウンター席で食事&お酒を。


メニューは英語版もありました。


オリーブが2.8ユーロからと安い。


チーズの盛り合わせやシーフード系のものもあれば当然のことながらイベリコなどもあって、どれも美味しそうです。


オリーブはこのジャーの中から出してくれるみたいですね。


雰囲気がなかなか良いバルで、店員さんも黒服で皆揃えていて、親切で可愛い人たちばかり。 


私はワインを、妻はビールを注文。



オリーブはスペインに来たら絶対に食べようと思っていたので先ずは注文。


この量で2.8ユーロは安いです。

そしてパンコントマテのトースト。


ちょっと酸味の効いたトマトにガーリックとオリーブオイルの香りが食欲をかき立てます。 

イベリコのハモンはハーフサイズを注文。


ハモンをパンコントマテの上に乗せて食べたり、そのまま食べたり・・・ 口直しにオリーブを頬張って・・・


スペイン最高 (^o^)

マグロのタルタルも注文しました。


スペインのマグロって美味しいですよね。 ちょっと創作風に盛り付けられたこの一品も文句なし!!

これにてお会計をお願いするとこんなサービスが。


コーヒーリキュールを使ったちょっと甘めのドリンク。 サービスで出してくれたのか、或いは常に出されるのかはちょっと分かりませんが、そんな気配りも嬉しいです。

1人2杯ずつ飲んでお会計は・・・


36.90ユーロ。

スペインさいこー (≧∇≦)




にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: