2.19.2018

宮島口駅近くの絶品あなご飯


人生2回目の宮島訪問。


の前に、前回最強に美味しいという噂を聞いていながら大混雑&大行列で食べられなかったうえのさんのあなご飯を食べるべく、ちょっと早めに現地イン!


よし、今回は行列も出来ていないし、バッチリの時間帯に来れたみたいです。 開店まで若干時間はあるものの、隣の待合室へ。

ところが・・・

今日はお弁当しか提供出来ません。

がーん・・・

楽しみにしていたあなご飯、今回もあえなく撃沈・・・ orz

でも店内でお弁当をいただくことはできるみたいです。



穴子の白焼きとお弁当を2つ注文することにしました。

白焼きがこちら。


ふっくら焼かれた穴子をお塩で頂きます。 絶品とはまさにこのこと。 ふわっふわで美味しい♪

そしてお弁当。




タレの味もこれまた美味しい♪ 優しい味付けに大変満足な一品でした。

お弁当じゃなくて本当のあなご飯も食べたかったなーと思う一方、取り敢えず食べたかったあなごは食べることが出来たので欲張ってはいけませんね。


ランチにしてはちょっとお高くなっちゃいましたが、たまの贅沢はしておかないと。

また機会があれば宮島訪問時に立ち寄りたいところです。

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: